twitterユーザーに15の質問

id:lbuki さんのやつ
http://d.hatena.ne.jp/lbuki/20100309/1268148631


1. ユーザー名と、その由来をどうぞ
2chのランダム名無しです。


2. follow数、follower数、tweet数を教えてください。
1,546 following
1,225 followers
7002 tweets


3. twitterを始めたのはいつ頃?
今のアカウントは昔のアカウントがこわれたので09年12月頃新しくとりました。
古いほうのアカウントをとったのは大分昔だけどやり始めたのは08年6月頃。そのとき作っていた同人ノベルの原稿が思うようにすすまなかったので息抜きにやり始めました。


4. 自分のページの配色は一言でいうなら何色ですか。
白と緑。雪と針葉樹の葉の色。


5. 言語設定は何語にしていますか。
英語。


6. 影響を受けたユーザーを5人ほど挙げてください。
そのときそのときですごい変わっている気がする。
tweetだけを考えるなら、@ssig33さんとかかもしれません。
オフラインも含めるなら、@Bluishbrown, @mi_s, @moooris, @Sebastianus, @ethica, @kirimin, @yuurika……いろいろ抜けがありそうだけどこんな感じかも知れません。


7. 好きなbotを幾つか教えてください。
そんなにない気がする。
@murashittestとか、さっきフォローした@mk_gaia_botが面白いですね。


8. twitterの利用者にやめて欲しいことは?
自分のtweetReTweetすること。性犯罪。
見ていると不快になるものはたくさんありますけど、やめて欲しいのはこれだけですね。


9. なにか欲しい機能はありますか?
公式でfavotterっぽいものを実装して欲しいです。
あと、新しい機能ではないですが検索の精度を上げて欲しいです。


10. twitterするのに使っているものを教えてください。
インターネット。


11. アイコン画像には何を使用していますか?
自分の写真。


12. Diret Message機能をどんな用途で使っているか具体的に教えてください。
連絡先の交換、同人関係でのやり取り、かなぁ。


13. アカウントを2つ以上持っていますか?
はい。


14. twitterを使うようになって変わったことを教えてください。
いろいろありそうだけど、言葉にするほどのものはない気がします。


15. このあと何をしますか?
tumblr