続きの日記

運痴だけど走ってる
http://anond.hatelabo.jp/20080827024642

 そして、今日の朝、どうしようもなく眠れなかった。
 (というのも前書いたんだけどさ……)
 きっと、ずっとイスに座っていたからエネルギがあまっているんだろうと思って運動することにした。
 という話。


 近所を走ってきた。
 帰ってきて、寝ようと思ったら唐突にRubyを勉強したくなった。今日本屋行ったのもRubyの本を買うためだ。
 twitterで寝るといってから三時間にわたる寝る寝る詐欺をしてようやく寝た。


 だけど、そんなことはどうでもいい。
 走ってきたのはいいけどものすごく疲れた。いやもう、疲れたなんてもんじゃない。動悸に目眩がして、過呼吸で目の前が暗くなって、顔から血が引いて、視界がぐるぐるした。というレベルのものだ。*1
 紛うことなき運痴だ。


 上に貼った増田の話に戻る。
 こんな風に運動が全然ダメな僕でも走れるようになるんじゃないか。って思った。
 ウォーキングから始めて少しずつ走れるようになっていくのを見ていて少しうらやましかったし、自分もそうなりたいと思った。
 今日走ったから明日からウォーキングを始めて走れるようになりたいと思う。

*1:ちなみに走ってきたのは800メートルほどだ。結構全力で走った