だめな日

 今日は異様に調子が悪くてだめだった。なにも出来ない日だった。
 まず午後に起きたのがいけなかったし、そのあとネットをしたのもいけなかった。
 ネットをしている最中に少しやる気が出てきてプログラムを書こうかなと思ったけど、それも少し書いてやめてしまった。内容は、自然言語から適当な言語のコードを生成するプログラム。しっかりやるんだったら、いろいろな言語に変換できた方が便利だし、一度中間言語に直してから各言語に直そうかなと思ったけど、めんどくさいからやめた。
 そんなことを思いついて書こうとしたんだけど、数行書いて面倒くさくなった。だめだめ。


 小説も書いてない。
 一ヶ月ぐらいで小説を書こうと思ったから、それをやっている。予定は120枚くらいで、200kB以内。一日に5枚書いて、24日で仕上げようと思っている。一日から書きはじめているけど、書いたのを消したりしてまだ1kBくらいしか書いていない。すでに四日だ。完成は危うい気がする。


 そんな感じ。