高校生の人とかにあった

 5月1日にディズニーシーに行って、その帰りに秋葉原に行った。行って、少し買い物をしてからいつものようにリナカフェに行った。


 ところで、USBメモリってなくしやすいですよね。ぼくはいままで二つほどなくしました。4Gと8Gのやつです。4Gのは5000円ぐらいで買ったのに、8Gのは半年後に1600円で買えました。そのときはとても損をした気分になりました。けれど、それから数ヶ月経ったいまではもう、そんな損をしたということも忘れています。きっと、それはそれ自身が小さいものだからだと思います。そして、なくしやすいのも小さいものだからだと思います。そんなふうに、小さいから頭の中からもすぐに落っこちたり、どこか感覚の届かない所へ行ってしまいます。なので、5月1日は買うはずだったUSBメモリを買い忘れました。


 それはどうでもいいんだけど……
 事前にtwitterをみていると平日の昼間なのに何人か人がいるんだなーって思う程度だったんだけど、ついたら円卓を占拠する勢いでついったったーがいた。
 とりあえずいつものようにアイスオレンジティーを買ったんだけど、席に移動しようとしてたらグラスをひっくり返して大変なことになった。あのときはすみませんでした。あと焼肉さんありがとうございます。
 それで、壁向きのカウンター席に座って、iPhoneを充電しながら女装少年アンソロを読んだり、ちょこちょこタイムラインを読んだり、帰る途中だったつづきんぐ先生(id:tsuzuking(@tsuzuking_))を秋葉原に誘ったりした。
 つづきんぐ先生と合流して、お見合い状態でいまいち盛り上がらない筆談をしているうちにえあうくん(id:eau_0c)がきて、筆談が大いに盛り上がったり、ディズニーシーで買った耳をふたりにつけたりした。
 つけた耳はこんなのです。

 また、自分はかなり影響されやすい人間なのでつづきんぐ先生をみていてしばらくさぼってたん写真をまた始めたいなと思っり、夏になったら京都に行くことが決まり、高学歴怖い、シェアハウス、インターネットラマダン合宿したいなんてことを話したりした。


 他にも、少年X(@syounenX)がスポブラを買って被ったり、

有村さん(id:y_arim(@y_arim))もスポブラを被ったりしていた。


 それから、タイムライン上でしかあったことのない人と顔を合わせて喋ったりできてとても楽しかった。つづきんぐ先生とインターネットをやっていない層の人や、違う年代の人とも喋りたいとか話したりもした。ぼくはインターネットに浸って現実の生活のほうを疎かにしているので、なかなかそういう機会もない。インターネットをやっていない層の人とは学校柄なかなか会うことができないし、違う年代の人と会うのも高校生という立場ではあんまり機会がない。学校(高校)が15-18までの人じゃなくて、もっと幅広い(例えば50とか60とか)層の人がいればいいのにと話した。そうなれば、普段知ることもないことを知ったり、違った考えを取り入れることができたりしてとても楽しいし発展すると思う。それで、そういう人たちと破滅をしたいです。


 そんな感じです。
 とても楽しく、充実した5月1日でした。